2017/10/26

月に一度のお楽しみと相変わらず。


今朝もお弁当作りから。
私が起きてきたのを察知したのか
こはくがキュンキュン言ってるけど無視w

「夜ご飯の残りでいいから」と、作り始めたころは、
私はランチ付の前の職場に勤めていたので
夫は保温ジャーで持っていってたお弁当。

転職してからは自分の分も作り始めるようになり、
痛まないようにと色々調べて真空のお弁当箱を利用している。


が!
曲げわっぱが欲しい!まずは形から(笑)!!
普段の食事の器もそうやけど、入れるもので全然違って見えるもんねー。
夫の職場のパートさん達に覗かれるなら、尚更見た目から入らないと←


といいつつ、曲げわっぱはお手入れ大変そうなので
(夫は職場で洗えない)ちょっと保留。


お弁当を作り終え、二度寝から起きてくると、
香箱座りのすーちゃんがいましたよと。

171026-1.jpg
す「朝晩冷えるからな」


171026-2.jpg
こ「早よギャラくれや~」←悪い顔w


ベイビーズとおはようした後は出勤。
昼過ぎに夫から「弁当車の中に忘れてた」と連絡が。

ノーーーー!
明日日の丸弁当やな。ぷぷ。

結局、卵焼き以外は食べたみたいやけど、お腹大丈夫かしら。


***************


帰宅後はご飯の後はフリータイム。
今日は夫が帰宅するまでまったりんこ。

171026-3.jpg
す「ウマウマ食べまーす」
こ「こっちゃんも食べまーす」


171026-4.jpg
す「ええから早よちょうだい」


171026-5.jpg
す「何して遊ぼっかなー」


171026-6.jpg
す「お?やるか?」


171026-7.jpg
こ「こっちゃんが先に見つけてんで」


171026-8.jpg
こ「だからこっちゃんのやって!」


171026-9.jpg
す「引っ張りっこな」
こ「負けへんで」


171026-10.jpg
こ「ぎゃ!急に離さんといてよ」


171026-11.jpg
こ「意地悪したからこうしたる」
す「もうやめてってー」



夫が帰宅した後は、みんなでお散歩。
今日もベイビーズはノリノリで歩みも順調。

何度か立ち止まることもあったけれど、
すーちゃん、40分しっかり完歩しました!
こはくはもちろん完歩でまだまだ元気。スタミナあるなー。


帰宅後は月に1度のお楽しみ。

171026-12.jpg
す「もう食べていい?」
こ「こっちゃん、お利口に待ってるで」


171026-13.jpg
こ「いただきまーす」


体重3.6kgのこはく。
今までは一番小さいタイプのお薬でしたが
今回からすずと同じタイプのものに。

3.6kgのコと5.6kgのコが同じお薬の量って不安やけど
獣医さん曰く、小さいタイプにしてフィラリアにかかるかもしれないリスクを考えると
ギリギリ3.6kgでもすずと同じタイプの方がいいんだとか。


へー。そうなんや。
ということで、今月も無事に投与完了しました。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント