2017/11/03

病院、コスモス、結婚記念日


三連休初日。
朝ごはん食べた後はすずの病院へ。


体重はすず5.7kg。こはく3.3kg。

尿検査の結果はPHは7.0とギリギリセーフ。
結晶は1粒見えたけれど、ギリギリセーフのライン。

ただ、尿検査のPH数値は0.5刻みなので、
7.1でも7.3でも7.0と認識されるので、これでOKとするかは飼い主次第。

ということで、今日からPHコントロールの食事をスタートして1か月後にまた検査。
おやつも他の食べ物は今後もNG。

実は病院に来るタイミングがなかったから、
頂いたサンプルの中からネットで買っていたことを告白。
(まだ食べさせてはいないけれど)
フードはカルテに載るので、病院で買うようにしてほしい←当然と言えば当然(;^ω^)

ただ、我が家が選んだフードは病院に常備していないので
診察の時に注文して、次の診察の際に受け取る感じになりそう。
ということで、ひとまずネットで買ったの食べといてくださいねー。やって(笑)


一番ひどい時はPH8.5まで行ってたので7.0まで下がったことは安心かな。


*****************


帰宅して一旦休憩してから、コスモス園を目指すことに。
今年も楽しみしていたコスモス。

台風の影響で駐車場は閉鎖。コスモスも倒れまくっているらしく。
でも、頑張って咲いてるってHPで見たので、我々も頑張って歩いて行くことに。


171103-1.jpg
す「コスモスどこなん?」
こ「ここどこなん?」」


河川敷に降りて、コスモス園を目指しつつ芝生をランラン。


171103-2.jpg
こ「おとうさん、まってーー」
す「はーー。たのしーー」


171103-3.jpg
す「野球やってるな」
こ「野球って食べれるん?」


上手い事伸びるリードが消えてる不思議。
夫のとこから私のところまで走ってきたよ。


171103-4.jpg
す「まぶしいな」
こ「こっちゃん、すごいO脚じゃない?」


171103-5.jpg
す「もう帰るー?」


171103-6.jpg
こ「もう帰ってもええで」


171103-7.jpg
す「休憩完了やで」


171103-8.jpg
す「土の上は歩きやすいなー」


171103-9.jpg
こ「こっちゃんも楽しいわー」


171103-10.jpg
こ「そろそろカート乗ったってもええで」


*****************


歩いたり乗ったりしながら歩くこと1時間。
無事にコスモス園に到着。


171103-11.jpg
す「コスモス咲いてへんな」
こ「どこにコスモスおるん?」


171103-12.jpg
す「こっちの黄色いのは咲いてるな」


ピンクのコスモスはまだまだ咲いていなかったけれど
キバナコスモスは7割8割開花していました。


171103-13.jpg
す「黄色のじゅうたんやな」


171103-14.jpg
す「あっちもいってみよか」
こ「こっちゃんそろそろ眠いけど」


171103-15.jpg
す「向こうまで黄色いじゅうたんやで」
こ「こっちゃん、可愛い言われたで」


171103-16.jpg
す「すー、知らん人に褒められたから頑張るで」
こ「こっちゃんはいつでも戦えるで」


カートに入ってたら可愛いと褒めてもらい
お座りして写真撮ってたら、お利口と褒めてもらい
沢山褒めてもらってご機嫌なベイビーズ。

私達が歩いてきたところを見たのか
知らないおばあさんに「遠かったねー」って言われたし(笑)


171103-17.jpg
す「ピンクは咲いてるけどめっちゃ倒れてるな」
こ「倒れてるな」


171103-18.jpg
す「倒れてたけど、頑張って咲いてたな」


171103-19.jpg
す「フリマやってたで」
こ「もう終わってたで」


フリマやってるの知ってたら、先に寄ればよかったー。
でも、ちびっ子沢山いたから、ベイビーズ連れてはしんどいから良かったかも。


*****************


結局、2時間半の超ロング散歩。
ベイビーズも頑張って沢山沢山歩きました。
疲れたーーーーーー。


帰宅後はおとうさん時間。

171103-20.jpg
ふたりとも定位置でぐっすりんこ。


しばらくまったりして、親バカズは外食。
実は今日11/3は親バカズ結婚記念日~!

1回行ってみたいねって言ってた、老舗のステーキ屋さんへ。

171103-21-1.jpg
全部美味しかったーーー!


ゆっくり楽しむ予定がサクッと食べて帰宅はいつも通り(笑)


171103-22.jpg
す「すーたち寝てるから邪魔せんといてー」


帰宅後は72時間ホンネテレビをがっつりと見ておりました。



※備忘
★すず
・診察料 500円
・尿一般検査 1,800円

合計 2,484円





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

すずちゃん、尿検査の結果が少しずつ良くなっているようで良かったね♪
おやつや他の食べ物NGは辛いけど、もう少し頑張ろうね(*´˘`*)♡

台風の影響、かなりあったみたいですよね。
うちも先日、大阪の北の方の公園へ行ったら有り得ないくらい大きな木がコンクリートを持ち上げて倒れていてビックリしました\(◎o◎)/!
その公園のコスモスも全て倒れていて地面スレスレでお花が咲いてたよ~。
すずちゃん&こはくちゃん、いっぱい歩いて偉かったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

そしてみゆさん&パパさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
これからもすずちゃん&こはくちゃんを囲んで仲良しご夫婦で居てくださいね♪

No title

みゆさん
結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/
11月3日ですか~💛
私も11月なので、なんだか嬉しいです♪

わんこの病院事情
いろいろありますね
わんこが元気で居てくれるから頑張れるよねo(^-^)o

いい日
おめでとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆみん様♪

こんにちは♪

やっと正常値になってホッとしました^^
食いしん坊なすずなので、療養食を継続というのは
可哀そうなんですけどね><
でも健康のためには仕方ないんですよね~。

台風、うちの近くの公園も大きな木が倒れていてびっくりしました。
家の中に居たらそんなに感じなかったけど
かなり大きかったんやなぁって思います。
自然災害は怖いですね><

結婚記念日はビフテキを食べましたー!
こんな時もやっぱりお肉です(笑)

momorico様♪

有難うございます~!
同じ11月嬉しいです( *´艸`)

ほんとはすずとこはくと一緒にお祝いをって言ってたんですが
すずにお裾分け出来ないので、こっそり食べに行ってきました(笑)

来年は別のお店のビフテキかなーって
またお肉の話ばっかりしてる私達です(笑)

鍵コメT様♪

こんにちは!
ありがとうございます。
少しずつですが良くなってきていてやっとホッとしています。

夜間救急で連れて行った時は、肉眼で見てわかるくらい
結晶がキラキラしていたのが、ほぼゼロになったのが嬉しくって。
とはいえ、体質らしいの油断大敵なんですけどね~。

ビフテキ高かったんです!
美味しかったんです!でもあっという間過ぎました(笑)

普段、夫とは延々しゃべってるのに
あーいうところに行くと、そんなしゃべることもないんですよね~(笑)