2017/11/02

こはく、1歳6か月になりました。


こはく、1歳6か月になりました。

体重は3.3kg(すずは5.7kg)
食わず嫌いがなくなって来て、どんなフードもスムーズに食べれるように。

ずすと同じフードやと涙焼けがさらにひどくなる気がして
結局元のフードに逆戻り。
瞼の状態もあるので、フードが原因かはわからないけれど。

排泄の回数も減り、開放しているうちは我慢してるのか一切せずに
寝る前のハウスでチッチ。
ウンはお散歩に行くか、ハウス内のトイレできちんと出来ます。

思えば、パピーの時からそんなにウンの回数は多くなかったのかも。
すずは帰宅したらウン祭やったけれど、こはくは祭がほとんどなかったもんなー。


そんなこんなで1才6か月スタートです。


*****************


今日もお弁当はお休み。
予防接種辛い(笑)


ベイビーズは相変わらずまったりんこ。

171102-1.jpg
す「ちょっとベッド直してくれる?」


171102-2.jpg
こ「こっちゃん、腹ペコみたいな写真ばっかりやな」


*****************


帰宅後、ご飯の後はフリータイム。
開放したてはすずの方が優勢。


171102-3.jpg
こ「やめてやめて」


171102-4.jpg
こ「うっそよねーん」


171102-5.jpg
す「すーは伸びしよーっと」


171102-6.jpg
す「次何する??」


171102-7.jpg
す「おかあさん、ウマウマだしてー」


ウマウマのありかを知ってるすず。
上を見、手をついてガリガリと催促。

すーちゃん、おやつは食べれないのだよー><


*****************


夫が帰宅し、夫ご飯の後はみんなでお散歩。
久しぶりのお散歩&みんな一緒なので、
ベイビーズは張り切ってなんと1時間も歩きました。

しかも!
今日、先にリタイアしたのはこはく。
すーちゃん、めちゃ頑張りました(´艸`*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント