2015/07/19

夫とすずと私の濃密な1日


3連休2日目。
夫もお休みなので、1日中すずと過ごせる~♪

のはずが、お疲れの夫は起きてこないので
とりあえず2人でお戯れタイム。



タイツで遊びましょうかね。


目を離すと家具をガジガジするので
満点木でひきつける。


大きい方も持てるようになったよ。


お昼前、夫が起きてきたので準備をして電気屋さんへ。
なんと、すーさんのためにエアコンを買い替えるのです!!!
どこまでもすず中心の生活(笑)

壊れてはいないけれど、
タイマーが作動しなかったこともあり、
スマホで監視できるクーラーつけたいねって相談していて。
いつも姉2が見に行ってくれるわけではないしね。


で、当初考えていたメーカーとは違うものを購入しました。
非売品の某アイドルのグッズももらいましたけども(笑)
夫には「まさか決めてがそことは。。。」と言われました。えへ。


**************

今日は焼肉食べにいこーって言っていたけれど
予約が取れなかったのでお家焼肉。

地元のお肉屋さんまで行くのに
「すずも連れてこうか」と夫。

暑いけどな~。。。
でも本人も行きたそうなので、保冷剤詰め込んで
自転車バッグへ。


いかがですか?


買った時は余裕で入れたのに、ずいぶん小さくありませんか?
まー、意外にちゃんと入ってくれてたけれど。



風が気持ちいいね~。


すーちゃん、自転車初体験。
「俺の方が力あるからな」とよくわからないアピールをされ
すずは夫の自転車へ。

私は夫の背を見ながらついていく。
風に吹かれる可愛いすーちゃんを堪能出来るのは夫だけ。
しばらくすると夫が「前にきてみー」と。


前に出ると、私を見つけたすずが籠から飛び降りようとした。
慌てて捕まえようとする夫と私。
でも、間に合わず一瞬宙づり状態に。
(すずはカバンの落下防止につないであり、カバンも自転車につないでたので
 カバンは落ちず、すずだけが落ちた状態)

慌てて抱き上げ、事なきを得たけれど
すずに何かあったら生きていけない。
もし、あの時すずが暴れていたら首の骨が折れていたかもしれないし
最悪の事態もおきてたかも。
ほんまに何事もなくてよかった。
夫なんて自分のせいやってずっと落ち込んでいたし。
まー、それはそう思うやろうな。


自転車を止めて、すずの興奮を落ち着かせてから出発。
お肉屋さんではカバンから出るすずを見た店員さんや
お客さんに可愛い可愛い言われてすっかりご機嫌でした。

あー、ほんまに何事もなくて良かった。
自転車に乗せる時はちゃんとカバン閉じとかなくちゃ。
(上部はメッシュの巾着になっている)


**************

お家に帰ってきたら、夫が買った歯磨きおもちゃを与えていました。
もちろん安定のカエル(笑)


ヘチマの噛みごたえはなかなかええな。



ご飯を食べた後は3人でお散歩。
久しぶりの3人やったので、すずは出だしから絶好調。


おとうさん、ギリギリ行くよー。



おかあさんもついておいでやー。



先いかんとってよー。



すずについてきて!



ダッシュするでー。



もう疲れました。


今日のお散歩は30分きっかり。
最後の5分はもちろん歩かず、夫に抱っこしてもらっていました。

そして、疲れて歩かなかったはずなのに
お家に帰っても元気やなーと思ったらご飯の催促。
相変わらず食い意地はってるすーさんでした。


今日はいろいろあったからぐっすり休んでね。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

自転車に乗っている姿もとても爽快で可愛いですね!夏バテにはご注意ですが・・・汗

文々様♪

風を感じて楽しそうでしたよ~。
飛び出ちゃうので、しばらくお預けですが。

暑さに弱い犬種なので、猛暑はきびしいっす!