2017/11/06

ぽかぽか大好き!


昨日の疲れが出ているのか、すずはとっても眠そう。

171106-1.jpg
す「おはようしたらネンネするで」


171106-2.jpg
こ「こっちゃんは平気やもーん」


やっぱり朝から対照的なふたり。
おかあさんはすーちゃんに1票やなー。眠いんだもの!


***************


帰宅後、ベイビーズにただいましにいくと
すず、2回リバースした形跡が。

もう抗生剤も飲んでないし、昨日も1回吐いてるし。
どうしようどうしよう。

夜の診療時間は終わっているけれど、夜間対応としては見てもらえる時間。
夫が帰ってくるのを待たずに病院に行くべきか。
よほどの事がない限り、夫に電話することはないけれど電話すると
ワンコールもしないうちに出てびっくりw

相談した結果、とりあえず元気もあるし、食欲もある。
車酔いで吐いた時みたいにがっつり吐瀉物が出ているわけでもないので
一旦様子見。

もし、夫が帰ってくるまでに吐いたら、吐瀉物を持って病院へ行くことにしました。
(→その後は特にリバースなし。)



食後は出せ出せアピールがすごいので、フリータイム。
たっぷりただいました後、こはくを開放。

こはくはただいま不足なのか、そのうっぷんをすずにぶつける('Д')

171106-3.jpg
こ「こっちゃんの貸して。」


171106-4.jpg
こ「こっちゃんのじゃーーー!!」


171106-5.jpg
す「絶対貸さへんから」
こ「はなせーーー」


171106-6.jpg
す「ちょっと、おかあさん。見てんと怒ってや」
こ「こっちゃん、これ貸してほしいの!!」



いつまで経っても大暴れが治まることなく。
おもちゃの取り合いは仕方なく見ていたけれど、
こはくが本気モードでガウガウしだしたので、〆る。


「ぽかぽかつけたろー。こっちおいでー」ってストーブをつけると
ぽかぽか大好きすーちゃんが真っ先にやってきてお寛ぎモード。

171106-7.jpg
す「どうしたん?暴れてないで?」


171106-8.jpg
す「こはくも来たみたいやわ」


171106-9.jpg
こ「こっちゃん、もうぬくすぎてあかんかも」←ストーブの真ん前陣取ってたからか、お口が真っ赤にw


171106-10.jpg
こ「おやすみなさいzzz」


171106-11.jpg
す「こはく、いつもこんくらいおとなしかったら可愛いのにな。」
こ「きこえてるで」



さっきの戦闘モードはどこに?って言うくらいまったりなおふたりさん。

ぽかぽか大好きすーちゃん、冷えてリバースしちゃったのかもなー。
(グーグル先生によると、そういうこともあるそうです)
ダブルコートやのに、意外に寒がりやったりするもんなー。


夫が帰ってきた後も、ひたすらストーブの前を陣取って
まったりしていたベイビーズなのでした。

そろそろぽかぽかマット出したらなあかんかなぁ。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

わんこって寒さに強いと思ったら案外寒がりですよね!
我が家の二匹もヒーターの着火音で、ぶっ飛んで来ますよ(笑)
フェンスでガードしてるけど、そんなに近づいてダイジョブ?ってくらい近づいてます(´∀`*)ウフフ

福詩ママ♪様♪


福ちゃん詩ちゃんもですか!
うちは犬種的にも寒さに強いはずなんですが
ストーブ大好きなんですよね~(笑)

ストーブを付けると、ワンプロを止めてぬくぬくしだすので
飼い主的にも楽で助かってます(笑)