2017/11/07

ウンウン。もりもり。すずの涙焼け事情。


今朝も相変わらずクレートインなすーちゃん。
朝寒いもんね~。(とはいえ、ベッドは年中春夏用w)

171107-1.jpg
す「ココやったら誰にも邪魔されへんからな」


171107-2.jpg
こ「こっちゃんはいつでも監視出来るように中入らんで。」

やっぱり対照的(笑)
こはくはよっぽど邪魔されたくない時(長期休暇で親バカズが夜更かししてる時ぐらい)以外は
一切中に入らない。

自分が知らない間にすずが出てたり、
親バカズが居なくなったりするのが嫌なんやろうなぁ。

まだまだ信頼されてないのか(笑)?!


***************


帰宅後はベイビーズご飯。
今日はリバースしてなくて一安心。

すずの療養食、1粒1粒の重さがないので
これまでと変わらぬ重さでもかなりの量に。

反してこはくが食べてるフードは1粒にギュッと詰まってるので
すんごい少ない(笑)


食後はふたり続けてウン。
こはくは朝もしてたらしいので、本日2回目。いいね!


食後のフリータイムは相変わらず。
今日のターゲットはすずのスヌード。

171107-3.jpg
こ「こっちゃんのー!」←飛んでる。


171107-4.jpg
す「絶対貸さへんからな」


171107-5.jpg
こ「よし!」
す「ちょっとやめてって」


171107-6.jpg
こ「こっちゃんが遊ぶいうてるやろがーーー!がるがるがるるるる!!」


取り合いっこしている間にまたもヒートアップ。
最近、すずへのマウンティングや攻撃がほんと激しいちびっ子ギャング。

「ゴルァァァァアァァ!!!すずに何してんの!!!」と捕獲。

171107-7.jpg
こ「こっちゃん、悪ないんやけど」


171107-8.jpg
こ「くそばばー。すーちゃんばっかり贔屓しやがって。こうしてやる!!」


私のスリッパにいら立ちをぶつけるこはく(笑)


171107-9.jpg
す「こはく、イライラしてるなー」


171107-10.jpg
こ「くそばばー!へーんだ!」


ぷぷぷ。くそばばあで結構!
しかし。ほんまにこう思ってるなら〆ねばw


***************


それにしても、すずの涙焼け、だいぶきれいになってきたな~。


2017/01/10→よだれ焼けも出だした。



2017/02/05→目の上も口元もまっ茶っ茶。



2017/09/05→細菌とストルバイトの診断された日
口元は見えないけれど、目の上もまっ茶っ茶。



2017/10/02→細菌とストルバイトの再発が発覚した日。
先月飲んでいた抗生剤のおかげか、目の上の茶色が薄くなっている。


171107-11.jpg
2017/11/07→目の下が少し気になる程度。


涙焼けは完全にきれいにはなっていないけれど
口元はほぼもうなくなったもんねー。
目元も拭いた直後はもっと薄く感じるので、いい感じ。
また逆まつ毛ケアも行かなくちゃ。


すずの場合は尿の細菌やストルバイト結晶の治療を始めてから
おやつを完全に止めて、フード(この時点では鹿熟成のフード。現在は療養食)以外は
一切取らさないようにしていたら綺麗になってきたような気がします。

こじつけかもしれないけれど、体内の不調(尿系)が
涙焼けやよだれ焼けになって出てきたのかな?とか。

このままずっと療養食とか可哀そうすぎるって思ったりしないでもないけれど
すずが健康で長生きしてくれることが一番やからね。


***************


夫が帰宅し、夫ご飯の後はみんなでお散歩。
開始早々、こはくがウン。
おおお。本日3回目ですけど(笑)

20分経過し、そろそろ終わりじゃない?って話してたのに
夫が一緒やといいとこ見せたいのか、
マイペースで歩けるから楽しいのか、結果45分歩きました。

家に着く100mくらいですずもウンしたのにはびっくり(笑)
夕食後、立派なのしたのにねー( *´艸`)


なんにせよ、快食快便は嬉しいことです!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃんの身体のことを考えての療養食。きっとすずちゃんもそのことわかってるんじゃないかな?もしかしたら療養食のほうが好きってこともあるかも?以前、マロンが病気になった時、病院でもらった療養食喜んで食べてたことあったから~(*^▽^*)
昨日はコメントありがと~( *´艸`)モニターとPCの違いだけど、ペンタでもあったんだね~(ノД`)・゜・。PCにもいろいろあるから、ご家庭によって感じ方はそれぞれなのかな~?次回のブログではその点にも触れさせてもらいますね~(*^-^*)

Pineapplefield様♪

有難うございます!
すずは食い意地が張ってるので、
元々食べなくて困る~って事は一切なかったのですが
療養食は今まで食べてたフードよりニオイがきついので
さらにがっついてる気がします(笑)

結局、何でもいいんかーい!と(笑)

画像の件、引き続き楽しみにしています( *´艸`)