2017/11/09

ジャイアン、ますます暴君に。


今朝は寒かった~。
昼と朝晩の寒暖の差がやばい。

二度寝から目が覚めリビングへ向かうと
相変わらずすずはクレートの中でまったりんこ。

171109-1.jpg
す「おはようしたら寝るで」


平日の朝(私時間)の時には一切出てこなくなったので
ほぼクレートでおはような感じ。

落ち着くんやろうなぁ。


171109-2.jpg
こ「こっちゃんはみんな見張ってるから入らんで」


すずとおはようしている間もジットリとした視線を送ってくるこはく。
開放すると儀式を終えサクッとハウス(笑)

パタパタ動いてる姿がおもちゃみたいでほんまに可愛い。
個人的には柵に顔を押し付けてじっとり見てくる顔が可愛いと思うんだが( *´艸`)


***************


重い腰をあげ、やっとペット保険の請求に取り掛かる。
隣市の病院は保険証出すだけで良いけれど
今、ベイビーズのメイン病院は提携していないようで。

あー、めんどくさいぜ。
領収書のコピーを取っているけれど
備忘の為にブログにも記録することにしました。
溜め込んでた書類とかも処分処分!


私がゴチャゴチャしていると、すずが足元をチョイチョイとしてくる。
ほっちっちしてたら、何回もチョイチョイ。
おもちゃ出すのめんどくさいから、スリッパ要求してるんかーいww


棚の中にはいってたおもちゃかごを引っ張り出してあげると
各々好きにおもちゃを取り出す。


171109-3.jpg
す「これ、すーが持ってきてんけど」
こ「こっちゃん、これで遊びたいんやから」


171109-4.jpg
す「すーもこれで遊びたいの!」
こ「こっちゃん、絶対これで遊ぶの!」


ガウガウやってんなー。と思いつつ
こちらも引きつづきゴチャゴチャを整理。

こはくが吠えたので、後ろを振り返ると。。。

171109-5.jpg
す「こはく、そこは入ったらあかんよ」
こ「いちいちうるさいねん!!」


171109-6.jpg
す「なんなん?教えてあげたのに」
こ「はー、すーちゃんもうるさいばばあやなー。」


171109-7.jpg
こ「さ。どれで遊ぼうかなー」


171109-8.jpg
こ「こっちゃん、なんも悪いことしてないで」


仲良く遊んでるのかと思いきや
かご毎おもちゃを独り占めするこはく。

ますます暴君化してないか?!


ジャイアンが暴君と化してる間、すずは私にべったり。
仕方ないので、ストーブを付けていったん休憩。

暴君やったジャイアンは一気に静かになり、一番いい場所陣取ってぬくぬくしてましたとさ。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~(*^-^*)こっちゃんはおもちゃを独り占め?なかなかおもちゃの入ったかごに上に乗るなんて思いつかないよ~すごいね~(*^。^*)憎めない暴君だね( *´艸`)
すーちゃんは聞き分けのない妹の面倒を見るお姉さんってかんじかな?(*´▽`*)仲の良い姉妹だね~♪多頭飼いだとわんこ同士の触れ合いを見るのが楽しみだよね。羨ましい( *´艸`)

今日もコメントありがと~(^.^)/~~~
みゆさんもお母さんが大変なんだね~( ;´Д`)お姉さんが一緒に暮らしているから安心だと思うけど、お姉さんも無理しないように気を付けてあげてね~私もできる範囲でがんばろうと思ってます(*^-^*)

Pineapplefield様♪

こんにちは♪
うちの暴君すごいですよーー。
すずに比べて体が小さい分、手が早いのかもです><

すずがこはくみたいな性格やったら
たぶん、2ワン目(こはく)を迎えてなかったと思います。
のんびり(ぼんやりw)な優しい子なので
迎えたら、打って変わって暴君やったので
私も夫も毎日カミナリ落としてます(笑)