2017/11/12

いざ!姫路城へ!


今日は菜のかさん家とおでかけ。

元々行こうって誘ってもらってた場所から急遽変更し
今回の目的地は姫路城。

ということで、こっちゃんお洋服着るよー。

171112-1.jpg
こ「あ、お洋服ね。」


171112-2.jpg
こ「はいはい。どうぞ」


171112-3.jpg
こ「腕もちゃんといれてやー」


「こはく着せづらい!」と言いつつ、ぐでんぐでんのこはくと格闘する夫。
しかし、それがこはくスタイルw


***************


姫路城に向かう前にまずは遅めのランチを。
今日ももちろんお店で現地集合( *´艸`)


171112-4.jpg
姫路と言えば、アーモンドトースト。


171112-5.jpg
ミートボールの焼きカレーと


171112-6.jpg
石焼きナポリタン。


カレーもナポリタンも美味しかったー。
もちろん、アーモンドトーストも♪


お腹を満たした後は姫路城へ向かう。
近くの広場で食フェスなるものが開催していました。

お腹いっぱいやし!


171112-7.jpg
す「食フェスやってたで」
こ「どーせこっちゃんら食べられへんって」


171112-8.jpg
モ「なんかくっつけられてる」
こ「モコちん、めっちゃ鼻たかいな。」


お互いびびりんちょなモコちんとこはく。
最初はふたりとも目を合わせず知らん顔していたけれど
菜のかさんとパパさんに抱っこされて、最後はこんなにぴったんこ。

他の子にはワンコラするけれど
こんなにぴったんこしても吠えなくなったのは嬉しいねぇ。

私的にはジャイアンのスイッチが入って
モコちんにガブリンチョしないかがヒヤヒヤしたけども(笑)


***************


171112-9.jpg
す「姫路城きたでーーー」
こ「姫路城って食べられへんねやろ?」


171112-10.jpg
す「すずのお城やでー」
モ「すずちゃん、ちゃんと座りなさいー」
こ「こっちゃん、あっちに敵いそうな気がするで」


171112-11.jpg
す「夜はイルミネーションやってるらしいで。って何か来た」
こ「敵やな」


ベイビーズの視線の先に居たのは武将さん達。
写真を撮ってるところにこっそりついて行ってみると。
「ワンちゃんおいでー」と一緒に写真を撮ってくださることに。


171112-12.jpg
す「おにいさん、イケメンやね♪」
こ「こっちゃん、こわないで!!!」
モ「私もこわないで!!!!」


あんまり何事にも動じないすずは武将のお兄さんに愛想振りまき
びびりんちょなおふたりさんはワンコラ(笑)


171112-13.jpg
す「すーも武将なれるかなー?」
モ「私勝ったよ」


171112-14.jpg
す「すーは女の子やからなれへんねんて」
こ「こっちゃんは気ぃすんだわ」


真ん中の武将さん。
撮影スポットのマネキンかなーって思ったら本物でした(笑)
刀に血ぃついてたし!
こはくの事、何回説明しても「チワワでしょ?」言うてたし!w


向かって左の武将さんのお家にはポメちゃんがいるらしく
すずの事ずっと撫でててくれました。

いい思い出出来て良かったね~♪


***************


写真を撮ってもらった後は、姫路城の近くまで行ってみることに。


171112-15.jpg
す「お城入られへんの?」


171112-16.jpg
す「高尾さんが作った菊、グラデーションがきれいねー」


171112-17.jpg
モ「近くまできたで」
す「顔出しパネル待ちやで」


171112-18.jpg
す「すー、お殿さんなったで」
こ「こっちゃん、お姫さんやで」
モ「私、譲ってあげてんで」


171112-19.jpg
す「この後、キラキラなるらしいで」
こ「こっちゃん、もう眠いけどな」


***************


点灯するまであと1時間。
近くの広場でランランして、再度姫路城へ。

動画準備してる人が多いなーって思ったら
音に合わせてキラキラが変わってた。

171112-20.jpg
ピンクと

171112-21.jpg
ブルー。


171112-22.jpg
す「おばけがでるぞー」
こ「こっちゃん、おばけちゃうで」


171112-23.jpg
す「おかあさん、下手すぎちゃう?」←いわれなくてもわかってます。
こ「こっちゃん、どう頑張ってもおばけやんか」


171112-24.jpg
もうこれぐらいで勘弁してください。


171112-25.jpg
す「すー、ちょっと降りたいんですけどー」
こ「こっちゃん、疲れたー」
モ「私も疲れたー」


車に乗る前にトイレ休憩。
すずがクンスカしていると、若いお姉ちゃんがすずの傍に座り
「あ、トイレやったら見てたらあかんな」と彼氏さんと話しつつ
モコちん&こはくの方角へ向かって歩き出しふたりにワンコラされるという(笑)

触りたいのかなーと思ってすずを指しだす私w
「真っ白やねー」「ふわふわやな」「かわいいねー」なんて言ってもらい
調子に乗った私はお姉さんに「抱っこします?」って抱かせにかかってみましたw
お姉さんに抱っこされたすずはめっちゃいい匂いしたし!←変態ww香水かな?

夫曰く、姫路城にいる時からすず達を近くで見てたそうで。
キラキラ待ちの間、ずっと知らんオバハンに触られてたくらいやし
もっと早く声かけてくれればいいのにー。←え。


ワン連れやし城内は入らなかったので
(貸出ケージがあり、それに入れると入れるそうです。)
外のキラキラだけしか見れなかったのが残念過ぎたかも。


でも。武将と写真取れたから満足なのだ。←そこ?


モコちんファミリーの皆様ありがとうございました~♪



★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメA様♪

こんにちは♪
姫路城、武将と写真撮ってもらえたのは良かったですー!←そこw

はるか昔に行った時はもっともっと広いイメージやったんですが
お金払って入ってからが広かったんやなーと。

大阪城と同じ感じで行ったので
近くまで行けなくて残念でした><

No title

こんばんはー。

写真綺麗に撮れてるよ!!
十分やん~
でもやっぱりイルミネールは難しいねぇ…
今回一番難しいと思ったわー!

あっちも行かなあかんねー(´m`)クスクス